« 前田智徳! | トップページ | 黒くて素早い »

2007年9月 5日 (水)

あっついねん!

Photo

ちょっと最近睡眠時間足りな過ぎ、早乙女です。

なんかせっかく涼しくなったと思ってたのに、暑さぶり返してません?
も~、あっついねん!

ちょっとここ数日間背景ばっかりで女の子を描けてないので
その背景でもアップしようかと思ってみちゃったりなんちゃったり。

なんかキャラの塗りと比べて背景の塗りは未修得のワザが多いから
「お~、こんな塗りがあったんだ」って発見は背景画のが多くて
最近はデジタルで背景を塗るのが楽しくて仕方がないですよ。
一番最近発見した技は、タブレットに直接定規をおいて溝引きをすること。
てか溝を使ってないから既に溝引きとは呼べそうに無いですが。
シフト押しながらの直線は完全すぎる直線で使い無い場合があるんですが
定規を使うと木目や不完全な直線、しゃかしゃびが簡単に引けました。
すげー、俺タブレットに定規置いて描いてるよ~とか思いながら
ちょっとテンションあがりました。

現場の人たちはどうやってデジタルであんなアナログ調を出せるのか
実際に描いてるところをほんと見てみたいなぁ。

|

« 前田智徳! | トップページ | 黒くて素早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前田智徳! | トップページ | 黒くて素早い »