« 新年のご挨拶 | トップページ | ノロのようでノロでない、、、 »

2007年1月10日 (水)

防火週間

Photo_67

「硫酸鉛は水に溶解する」正か誤か、早乙女です。

センター試験が近づいてまいりました。
うちのバイト先でも緊張感が漂ってきてる様に見えないこともないかな、部分的に。
教え子が真剣なのに先生がフラフラしてるわけにもいかないので
そろそろ真面目モードに切り替えようかと思う今日この頃です。

ちなみに正解は誤、硫酸鉛は水に溶けないです。
鉛蓄電池の放電時の電極の様子を思い出すのだ!

さて、人間というのはなかなか学習しない生き物だと思う出来事がありました。
夏休みや冬休みの宿題です。
なぜ始業式の前日まで追い込まれるまでしないのか。
そう嘆きながら完徹で課題を仕上げる早乙女龍一四捨五入して三十路でありましたとさ。

そんななか、今回も描きましたよ防火ポスター。
その手の専門学校ではありますが、ここまでアレゲな学生も実は稀で
他の人間がしないなら俺が、という使命感に駆られて今回はスク水で攻めてみました。
他の課題がまだ済んでいないのにこのポスターはかなり時間をかけてしまいました。
主に線画のクリーンナップに時間がかかっただけですが。
うん、まぁそれなりにできには満足。
それにしても「すくみず」で変換して一発で「スク水」になる俺のパソコンが憎いぜ。

それからありがたやまWeb拍手でございます。

>よんでるじかんがないんだよぉ
自分もまだ戦利品の全部に目を通せてないんですよ~(w

ども、ありがとうございました!

さぁそろそろ寒中見舞いにとりかからないと。
線画のクリーンナップと背景はもう既に完成してるんですけどね~。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | ノロのようでノロでない、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | ノロのようでノロでない、、、 »