2010年12月30日 (木)

冬コミ情報

Photo
ご無沙汰しております、早乙女です。

今、30日の20時ですが、無事脱稿しました、、、
明日31日、董影堂、コミケに参加します。

31日(金) 東“ル”52a 董影堂

頒布物:MIKU-izm Scenery
      初音ミクと風景本 全年齢対象
      コピー本 B5 100円

です!
よろしくお願いします。

なんというか、1年ぶりくらいの更新がこれですいません、、、

| | コメント (3)

2010年1月18日 (月)

よつばと踏切

60resize

最近抜け毛がひどいんですが、ハゲてもハゲられません、早乙女です。

まぁ遺伝的に髪の毛は大丈夫だと思ってますけども。

今回は久々に背景をアップしました。
よつばとの背景にそのまま色を塗っただけなんですが。
今回の踏み切りは60話の扉絵。
原作は初秋に入ってますが、入道雲が描きたかったので夏にしました。
踏切と線路は電柱と電線の次に萌えるねぇ。
線路と駅の背景も描いてみたいなぁ。

ではでわ、短いですが今回はこの辺で。

| | コメント (1)

2010年1月 5日 (火)

あけました~!

2010resize

あけましておめでとうございました、早乙女です。

正月早々風邪をひきまして。
風邪気味なのに弟と二人野球をしたり
完治してないのに高校時代のダチと呑みに行ったりしたせいか
未だ完治しておりませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

正月早々を変換した際、正月曹操と変換したマイPCをちょっと褒めてあげたいです。

さて、時は遡って2009年。
冬コミで遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
なんか例年になくスケブが大漁だったのですが、なんとかこなしました!
しかしなんだ。
そろそろちゃんと漫画描いてオフセ本出さないとダメだね。
毎回来てくれてる虎の穴のお兄ちゃんに申し訳ないよ。
たまにお姉ちゃんだったりもするけどね。
最近ちゃんとゲームしてて漫画描けそうなのってラブプラスしかないけどね。
久々に18禁にいけっていう神の啓示かもしんないね!

頑張りますよう。

今年は喪中なんてのは全く無関係に年賀イラストを描きましたんで
よかったらもってってください!
晴れ着の柄が激しく時間かかったぜ~。
ちなみに賀春の文字は自分で書いたんだよ~。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

決戦前夜

01_resize

サンタさんは時間をくれませんでした、早乙女です。

キツい時こそ自力で切り抜けなきゃね(はぁと)
ということで、新刊間に合いました、、、
今から印刷いってきます。

それでは皆さん、また明日お会いしましょう。

東ホール カ 48-a 董影堂

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

色塗った~

2009winterresize

寒くて絵が描けません、早乙女です。

ちょっと、冬コミまであと何日あるんでしょうか。
こんな時期に忘年会とか、そういう時間をとられる行事が目白押しなんですが
サンタクロースのおじいさんには「時間が欲しい」と伝えたいです。
ところで先ほどの行でサンタクロースのおじいさんと書きましたが
サンタクロースの「おじさん」と書いたあとに「おじいさん」と書き直したんですが
これはどっちが正しいのかしらん。
しかし、例えば居酒屋なんかで、どれだけお姉さんに見えない女性でも
とりあえずお姉さんと呼べば笑顔で対応してくれることを踏まえた場合
サンタクロースの「お兄さん」と呼ぶのが、プレゼントのゲット率を考えた場合には
一番効果的なのかしらんなんて考えてみたわけなのですが、いかがでしょうか。
時間を下さい。

え~、表紙の色が塗れましたのでアップしておきます。
本番の表紙は、さらにレイアウトされたものになると思います。
まぁ、新刊が落ちなかった場合、の話ですが。
Ha,ha,ha!

ちなみに、新刊が落ちなかった場合は次のような新刊ができます。

誌名:未定
B5サイズ 7頁(内カラー3頁) コピー本 100円
初音ミクメイン、東方、リトバス、ラブプラスなどごった煮イラスト本
安心の全年齢対象

オ、オラに元気と暖房と時間を分けてくれ!

| | コメント (1)

2009年11月29日 (日)

表紙下書きだけ完成

2009winterresize

も、もう11月があと二日しかない、、、だと!?早乙女です。

とりあえず今日は下書きまでしかできませんでしたが
とりあえずアップしてみます。
来週までに色を乗せれたらいいんですが、、、
ちょっと今週と来週は忙しくなりそうなので自信ないなぁ、、、

| | コメント (1)

2009年11月23日 (月)

東方に挑戦しる

Resize

冷蔵庫の卵の賞味期限がそろそろやばいかもね、早乙女です。

とりあえず2週連続でアップすることができました。
東方はずっと描きたかったんですが、なかなか機会が無くて。
初描き魔理沙です。
SDになってしまいましたが。
そろそろ普通の頭身の絵を描かないと、SD専門の同人誌になってしまいそうですよ。

とりあえず次は、表紙用にミクを普通の頭身で。

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

夏コミと冬コミと

Resize

聞いてアロエリーナちょっと言いにくいんだけど、早乙女です。

夏コミの報告さえできていませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いや、ちょっと夏コミ直後に一大事件がありまして
その煽りで報告の機会を逸してしまいまして。
いまさらですが、夏コミでブースに遊びに来てくださった方
同人誌を手に取ってくださった方、ありがとうございました。

そして季節は既に冬。
今度は冬コミがすぐ目前に迫ってきているのですよ!
冬コミ、受かってます。

2日目水曜日 東 カ 48-a 董影堂

です。
今回は初音ミクでブースとったので、二日目の参加になります。
夏は成年向けのミクで申し込んで、周りが全部エロだったからなぁ、、、
じゃあエロを描けばいいじゃない、ということになるのですが
最近は↑のようなふんわりしたのを描くのがブームでして。
というか、ネタになるエロゲーとか全然してないからなぁ。

ということで、冬コミが近づくにつれて、ちょくちょくアップできればと思うのですが
こういうこと書いてアップできたことないよなぁ、、、

頑張ります。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

セーラー服とツインテール

09_

気がつけば コミケットまで あと二日 早乙女です。

自分がコピー本を作る過程をおおまかに書くと

本文原稿 → 表紙原稿 → コピー → 製本 → コミケ
        ↑今ココ

ということになるわけですが。

とりあえず新刊情報です。

「子供のらくがき帳 ~セーラー服とツインテール~(仮)」

 とりあえずミクとかけいおん!とかいろいろ詰め合わせコピー本
 カラーページもあるよ!

 全年齢対象 100円

表紙は↑に色がのってるやつです。

とりあえず今からヨドバシ行ってインクと印刷用紙買ってきます。

ではでわ、会場でお会いしましょう。

Web拍手とか

>久しぶりにのぞいてみたら・・・、おぉ、お元気でしたか!
しかもコミケに参加されるとのこと。今回は私はご挨拶に行けませんが知人に頼んででもゲットしますっ!

なんとか生きてました。お会いできないのが残念ですが、同人誌だけでもご挨拶に伺えれば~。

拍手&コメント、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

そして、色が、無くなった、、、!

09_4

気がつけば コミケットまで 1週間 早乙女です。

だんだん厳しくなってきました。
締切までの時間も暑さも。
アップするイラストに色が塗ってないあたり
嗚呼、いっぱいいっぱいなんだなぁ、と察していただければ幸いです。

とりあえずアップしたのは澪だけですが、けいおん!はメンバー5人全員描きますよ~!
か、描ければいいなぁ。
とりあえずゆいとあずにゃんとみおは描けました。
線画だけですが。
このまま塗り絵仕様でぶっちぎろうと思っています。

というか、表紙が出来てないですよ、、、
ミクでブースとったからにはミクを描かないとなぁ、、、

結局描きたかったクドとか東方とかは描けず終いになりそうです、、、
当日のお品書きとかスケブとかでリベン、、、ジ、、、

表紙できたらまたアップします~。

| | コメント (0)

«でも画像はかがみん